長男『秀吉』の成長日記


by hideyoshi0612
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秀吉、醤遊王国に行く

埼玉県日高市にある弓削田醤油の『醤遊王国』に行って参りました。

秀吉以外は今日で二度目です。
今日は秀吉の内祝いを買いに行ってきました。
お醤油のラベルに名前を入れてもらえるんです。

秀吉、醤遊王国に行く_b0145922_21122062.jpg店員のお兄さんに
『お子様のお名前をここに書いてください』
と言われたのでもちろん
『秀吉』
と書いたところ
『本当ですか??』
と言われてしまった。
やっぱりそう思われちゃうのかな~。
でもここの店員さんはとても親切で、かっこいいデザインをしていただきました。

こんな感じ→




商品の準備をしてもらっている時間『たまごかけご飯』『醤油だんご』『ところてん』『醤油ソフトクリーム』を食いました。
前回もいただきましたが、どれも絶品っす。
『たまごかけご飯』はたまごかけご飯専用醤油や、絞りたての醤油など、いろいろな醤油を試せて面白い。
『醤油ソフトクリーム』はミニストップで売ってた『塩キャラメルソフト』にそっくりなお味で、とても美味しかったでございます。




秀吉、醤遊王国に行く_b0145922_21161222.jpg皆で食してる間
秀吉はもちろん


こんな感じでした→




売ってるものは、どれもこれも美味しいものばかりなので、たんまりとお土産を買い込んでしまいました。

お近くの方はぜひ行ってみてください。
工場見学ツアーもあります。

醤遊王国→http://yugeta.com/oukoku/
by hideyoshi0612 | 2008-07-21 21:19 | 秀吉父のひとりごと