長男『秀吉』の成長日記


by hideyoshi0612

<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ごめんよ秀吉

b0145922_22533849.jpg姉上と一緒に…。







…やることないので

b0145922_22535178.jpg




こんなことやったら、めちゃめちゃ笑えた

b0145922_22535975.jpg


調子にのってもう一発







うふふ…っ
by hideyoshi0612 | 2008-07-31 22:59 | 秀吉父のひとりごと

秀吉の四角い口

b0145922_238557.jpg泣くと口が四角くなるのが面白い。




b0145922_2395898.jpgやることないので、久々の幕末。
by hideyoshi0612 | 2008-07-30 23:11 | 秀吉父のひとりごと
b0145922_172972.jpgおと~ちゃん、今日もこれから飲み。

あっでぃ~お!
by hideyoshi0612 | 2008-07-29 17:02 | 秀吉父のひとりごと

秀吉の手抜き日記

b0145922_22491810.jpgやっほ!
秀吉で~す。
みんな元気か~い?

b0145922_22492586.jpgそれにしても、今日も暑かったね~。
こんなに暑いと…

b0145922_22493152.jpg頭がぱ~になっちゃいそう。

b0145922_22493835.jpgそうなると困るので

寝ます。

b0145922_22494658.jpgばいば~い
by hideyoshi0612 | 2008-07-28 22:54 | 秀吉日記

姉上の発表会

b0145922_22421787.jpg本日は姉上のピアノの発表会。

姉上はおと~ちゃんと同じピアノの先生に習ってます。
親子二代でお世話になっている先生です。




b0145922_224484.jpg弟夫婦とその長男蒼真(おいどん)も応援に駆けつけてくれました。




b0145922_22452343.jpg姉上、緊張の本番。




b0145922_22454565.jpg姉上が緊張しているにもかかわらず、秀吉はこんな感じ。




b0145922_22461630.jpgおいどん蒼真は、張り切りすぎて奇声をあげ、母様とともに退場。




応援二人は結局姉上のピアノを聴けませんでしたが




b0145922_22481112.jpgみんな仲良しでございます。
by hideyoshi0612 | 2008-07-27 22:50 | 秀吉父のひとりごと
b0145922_2271998.jpg明日は弟夫婦の子、蒼真(おいどん)と一週間ぶりの対決。

今までは “おいどん” が優勢。

明日はどうなることか!!




b0145922_2273287.jpg
by hideyoshi0612 | 2008-07-26 22:08 | 秀吉父のひとりごと

秀吉、初めて風呂に入る

b0145922_22542155.jpg
初めてって言っても、もちろんベビーバスには入ってたけどね。

秀吉にとってちょうどいい湯加減だったみたいで、ウトウトしてた。
by hideyoshi0612 | 2008-07-25 22:56 | 秀吉父のひとりごと

タイトルとくになし

b0145922_21572134.jpgまたしても寝顔。
でもあと1~2時間も経てば、腹へって泣くんだろうけど。

秀吉最近大きくなって体重も増えて、抱っこしてると腕が疲れる。
横抱きなので余計疲れる。

早く首すわってくれ~。
by hideyoshi0612 | 2008-07-24 21:59 | 秀吉父のひとりごと

寝返った秀吉!

今日はこれからおと~ちゃん行政会に出席。
行政会の正式名称は『行政の将来を考える会』といって、外務省の幹部官僚の方をはじめとして、すごい人たちがたくさん集まる勉強会。
なぜかおと~ちゃん、こんな勉強会に出席してます。

誘ってくれたのは、信長殿の父上様。(今頃ベルギーかな??)
前回の行政会は忘れもしない6月12日。
なぜ忘れないかと言えば、それは秀吉が生まれた日だから。
前回の行政会も行く気満々だったおと~ちゃんでしたが、そんな訳で前回は急遽欠席。
今回は絶対にいくぞっ!!

っとはりきって行きますが、やっぱり気になるのがこのブログ。
行政会の場所は虎ノ門。
19時から勉強会がスタート。
帰ってくるのが10時30分から11時30分の間としたら…ぎりぎりじゃんっ!!

ってことで、またまたカミさんに写真を送ってもらうよう依頼。
今届いたのでこのブログを更新中。




b0145922_16552260.jpg
秀吉の両横にある二つの山は、寝返り防止のグッズらしい。

今日秀吉は二度も寝返りをうったらしい。
二度目は枕に顔をうずめて、結構ヤバかったらしい。

…でカミさんあわててこれを買ってきた。
生まれて一ヶ月ちょっとで寝返りって…。

秀吉、お前はアホか!




b0145922_1658559.jpg
アホで~~~す♪♪♪
by hideyoshi0612 | 2008-07-23 16:59 | 秀吉父のひとりごと

遊びすぎたおと~ちゃん

今日はおと~ちゃん、逗子まで行ってきた。
一応仕事のつもりだけど、ほとんど遊びのようなもの。

…で、帰ってきて気づいた。
やることが山のようにあることに…。
お~まいがっ!!

ってことで、20時頃に事務所に到着。

パニクりながら仕事。

やばい!
毎日更新が!!

っとあせり、カミさんに今日の秀吉画像を送るように依頼。

…で届いたのが




b0145922_2312478.jpg
これ→

風呂に入れてタオルで拭いてると
毎回この顔をするらしい。




b0145922_232735.jpg
そしてこれ→

いつもの寝顔




今日はお忙しいので以上。
by hideyoshi0612 | 2008-07-22 23:03 | 秀吉父のひとりごと