長男『秀吉』の成長日記


by hideyoshi0612

<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

寝すぎたおと~ちゃん

今日はおと~ちゃん久々の休日。

昨日は豊洲で肉体労働だったので、疲れがピークに達してたようで…。

なんだか今日はすげ~眠かった。

昼間に弟夫婦&おいどんが来たんだけど、昼飯食ったら眠くなって寝てしまい、起きたのは18時過ぎ…。

またしても弟夫婦&おいどんの帰りに気づかなかったおと~ちゃんでした。
弟夫婦&おいどん様、大変失礼いたしましたです。

なので当然写真も撮っているわけがなく…。

でもカミさんと姉上が写してたので、とりあえず写真並べとこ~っと。





b0145922_21251435.jpg
おい & ひで

b0145922_21252218.jpg
おい & ひで with あね

b0145922_21252899.jpg
姉上作品

タイトル
『妖怪ひよし』




以上、おと~ちゃんの他力本願日記でした。
by hideyoshi0612 | 2008-08-31 21:28 | 秀吉父のひとりごと

さすがお館様の父君

おと~ちゃん、本日は所属するNPO法人の関係で、豊洲で行われた『打ち水大作戦2008 in 豊洲』に参加してきました。

何を隠そう、そのNPO法人の理事長は信長殿の父君です。

今日はその豊洲の模様を少々…




b0145922_23203829.jpg
働くおと~ちゃん。

撮影:信長殿父君

b0145922_23204615.jpg
ランチタイム。
仕事じゃなければ、ちょ~気持ちいいところ。

左からお友達のしゃっちょのH氏、信長殿の父君、コンサルのY氏、おと~ちゃん。
ちなみに信長殿の父君は、光る石を売るしゃっちょさん。これ重要。

b0145922_2320544.jpg
その光る石を売るしゃっちょの信長殿の父君は、自前の着ぐるみを着こんで暴れてました。

すばらしすぎます、このお方。
さすがお館様の父君
おもしろすぎっす。



以上、豊洲の模様をお伝えいたしました!!











忘れてた。



b0145922_2321196.jpg
今日の秀吉…じゃない『ひよし』


by hideyoshi0612 | 2008-08-30 23:42 | 秀吉父のひとりごと

ひよし、姉上攻撃に撃沈

b0145922_2385772.jpg
おと~ちゃんお手製の『秀吉ツナギ』をカッコよく着こなすひよし。

b0145922_23937.jpg
出たがり姉上登場!

じゃ~~~~~~ん

ってな感じ。
(ブラック・サバスのIron Manなんてバックに流れてたら最高)

b0145922_2391070.jpg
しつこい姉上

b0145922_2391758.jpg
めちゃくちゃしつこい姉上

b0145922_239238.jpg
パワフルにしつこい姉上




きっと、ひよしの頭の中では、ジミ・ヘンドリックスのフォクシー・レディが流れていたと思う。
by hideyoshi0612 | 2008-08-29 23:17 | 秀吉父のひとりごと

まだまだ『ひよし』だな

b0145922_22485632.jpg
最近風呂上りの写真が多いので、今日は風呂の前に撮ってみた。

別に何にも変わんないんだけど。

あっ、服が変わるか。


…で、姉上にお座りさせられる秀吉(??)。

…じゃなくて、ひよし。

首もすわってきたし、まっいっか~


…な~んて見てたら…

b0145922_2249386.jpg


やっぱ、まだ早いか。

お座りは…。



そうだ!!

首が完全にすわったら、秀吉と呼んでやろう。

まだまだ秀吉までの道のりは遠いな。
な!! ひよし。
by hideyoshi0612 | 2008-08-28 22:54 | 秀吉父のひとりごと
b0145922_22285959.jpg
今朝の秀吉。

いい笑顔が撮れたので載せてみた。

b0145922_2229628.jpg
で…
夜はやっぱり風呂上り

b0145922_22291355.jpg
最近

あっち向いたり

b0145922_22291829.jpg

こっち向いたり


…と動きがハゲしいので…

b0145922_22292492.jpg

ハゲた

b0145922_2229316.jpg
でもこすれる被害のない前髪は、だんだん伸びてきて

まるで


b0145922_22294988.jpg

矢吹丈

b0145922_22293866.jpg

全く関係ないけど

秀吉を幼名の『ひよし』と呼ぼうか考えてるおと~ちゃんでした。
by hideyoshi0612 | 2008-08-27 22:35 | 秀吉父のひとりごと

今日も風呂上りの秀吉

b0145922_2255546.jpg
風呂上り
美味しそうに自分の手を食べる秀吉。

ものっっっっっっすごい顔。

そんなに手が美味しいか?秀吉!

b0145922_226276.jpg
姉上にしつこくされても
まだ手を食ってる秀吉。

そんなに手が美味しいか?秀吉!

b0145922_226772.jpg
…で

やることないので

久々の幕末!!



以上、今日のおと~ちゃんの手抜き日記でした。
by hideyoshi0612 | 2008-08-26 22:08 | 秀吉父のひとりごと

今日も眠い

おと~ちゃん、昨日の夜アイスを7~8個食っちまって、今朝腹こわした。
その為か、熟睡できていなかったようで、今日も眠い。

なので早く寝~よおっと!

ってことで、さっきの風呂上りの秀吉




b0145922_22282100.jpg
風呂上りで泣いてる秀吉

b0145922_22281824.jpg
腹が減って

b0145922_22282540.jpg
腹が減って

b0145922_22283229.jpg
腹が減って

b0145922_22283980.jpg
自分の手を食う秀吉

b0145922_22284592.jpg
…と思ったら


満足して
眠くなって

b0145922_22285243.jpg
眠くなって

b0145922_22291088.jpg
とうとう寝てしまった秀吉。


おと~ちゃんも眠い。




おと~ちゃんの感想

赤ん坊はいつでも寝られて、いいな~。
by hideyoshi0612 | 2008-08-25 22:34 | 秀吉父のひとりごと

眠い

おと~ちゃん、完全に寝不足。

眠い、眠すぎる。
十万石まんじゅう。

やばい。
眠すぎて内容が意味不明だ。

なのでとりあえず写真貼っとこ。




b0145922_22423342.jpg
今日の秀吉
by hideyoshi0612 | 2008-08-24 22:43 | 秀吉父のひとりごと
b0145922_9335820.jpg
おと~ちゃん、これからお仕事。
今日のお仕事は、もしかすると夜中までになる可能性が…。

やっぱり心配なのがこのブログ。

なのでこの時間にもう更新。

おと~ちゃん、えら~い。

b0145922_934591.jpg
んで、今朝の秀吉。

朝から上機嫌。

大人しく留守番してなさいよ~。


by hideyoshi0612 | 2008-08-23 09:36 | 秀吉父のひとりごと
早々と更新中!

今日の夜は、おと~ちゃんのお友達のオペラ歌手が出演するコンサートに行ってきます。
場所は神奈川県民ホール。
下車駅は先日の赤レンガ倉庫と同じみなとみらい線の日本大通駅。

なので帰りはかなり遅い予定。
だからさっさと更新。えら~い。




b0145922_1494415.jpg
んで、今日の秀吉。

カミさんが携帯で撮ったのを送ってもらった。

現場見てないのでわかんないけど、多分あくび中。

ガオ~って言ってるわけではないと思う。

っっちゅうか、んなことまだ言えないか…。

隣は写りたがり姉上。
by hideyoshi0612 | 2008-08-22 14:12 | 秀吉父のひとりごと