長男『秀吉』の成長日記


by hideyoshi0612

<   2008年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

例によって風呂上り

b0145922_2151392.jpg
お風呂で温まってご機嫌な秀吉。

b0145922_2151999.jpg
その後、おと~ちゃんにいじめられる秀吉1

b0145922_21511555.jpg
その後、おと~ちゃんにいじめられる秀吉2

b0145922_21512445.jpg
その後、おと~ちゃんにいじめられる秀吉3

b0145922_21513064.jpg
やっとの思いで開放された秀吉。

b0145922_21513687.jpg
でもこの笑顔。

かわいい。
by hideyoshi0612 | 2008-11-30 21:53 | 秀吉父のひとりごと

マクロレンズ

b0145922_19581750.jpg
秀吉の手のアップ

b0145922_1958236.jpg
秀吉のおでこのアップ

b0145922_1958297.jpg
秀吉の髪の毛のアップ

b0145922_19583551.jpg
ついでにサルパジャマのサルの顔のアップ

b0145922_1958411.jpg
埋もれる秀吉。
これはマクロレンズじゃありません。




そうそう。
ここからは業務連絡。

信長殿父君!例の指輪の写真をミクシーの日記に貼り付けましたので、見てやってください。
あんなんで良ければ撮影します!
by hideyoshi0612 | 2008-11-29 20:02 | 秀吉父のひとりごと

今日の秀吉

b0145922_2313972.jpg
今イオン浦和美園に行ってて

b0145922_23131676.jpg
うっかり更新忘れるところだった。

もうすぐ23時30分

危なかった~。
by hideyoshi0612 | 2008-11-28 23:15 | 秀吉父のひとりごと

ぼろぐるま

b0145922_22281.jpg
さっきウチのぼろぐるまちゃんが突然機能停止した。
道の真ん中にで~んって停まっちゃった。
大変だった。

…にしても平和そうだな~秀吉は…。

いや~ちかれた。
by hideyoshi0612 | 2008-11-27 22:06 | 秀吉父のひとりごと

秀吉風呂入れたった

b0145922_2228887.jpg
風呂上り、麦茶を召し上がる秀吉。


b0145922_22281528.jpg
風呂上り、麦茶を召し上がる秀吉アップ。

今日はスプーン何杯か数え切れないほど離乳食食ったらしい。
ってことは、これからウンコが臭くなるな・・・。
by hideyoshi0612 | 2008-11-26 22:30 | 秀吉父のひとりごと

離乳食

b0145922_171342100.jpg今日離乳食のおかゆを食べさせたらしい。

一口だべたら、もっとよこせとばかりにコイのように口を開けて次を待ってたらしい。

んで結局五口食べさせてやめたらしい。

まったく食い意地のはったつだな、秀吉は。
by hideyoshi0612 | 2008-11-25 17:29 | 秀吉父のひとりごと

ぷらっと軽井沢

昨日信長殿父君から預かった指輪を撮影していたおと~ちゃん。
あることに気付く。

“今持ってるレンズじゃダメだ”
“マクロレンズが必要だ”

ってことで、早速ネットで中古を検索。
あった、ありました!
キタムラの太田店(群馬県)
すごく程度のいいやつで、通常の販売価格より2万円ほど安いの見っけたので早速昨晩予約。

ホントは地元(さいたま市)のキタムラまで送ってもらう予定だったけど、今朝になって姉上が遠くに行きたいといいただしたので、じゃあ太田までレンズを取りに行っちゃえってことで、群馬県までお出かけしてきました。

b0145922_2140297.jpg
太田でキタムラ寄ってレンズを買って、なぜかぷらっと軽井沢に行っちゃった。

そしたら雪が結構降ってきたので、あわてて引き返して、碓氷湖近くの温泉に行って帰ってきた。



b0145922_21411788.jpg
んで、帰ってきて早速買ってきたレンズで撮影。

秀吉の目。
まるで貞子。


b0145922_21412728.jpg
秀吉の鼻。


b0145922_21413649.jpg
姉上の目。
まつ毛までバッチリ!


b0145922_21414661.jpg
指輪も撮影したっすよ~。
信長殿父君
どっすか??
ここまで寄れまっせ!
by hideyoshi0612 | 2008-11-24 21:45 | 秀吉父のひとりごと

おいどん来た

b0145922_2031282.jpg
おいどん&弟夫婦が来た。
皆でカニ食った。

おいどんはカニ食えないので、イカ食ってた。

なんのこっちゃ。

b0145922_2031860.jpg
寝返りが余裕で出来るようになって自慢する秀吉。

ど~じゃ~、ワシの寝返りは~。
カニ食ってる場合じゃにゃ~!

って言ってたと思う。

b0145922_203269.jpg
サンガキトリオ

b0145922_2033216.jpg
おいどん貞子
その1

b0145922_2033875.jpg
おいどん貞子
その2

b0145922_2034683.jpg
おいどん貞子
その3



カニで腹いっぱいになった。
by hideyoshi0612 | 2008-11-23 20:08 | 秀吉父のひとりごと

さすが師匠

我が師匠である信長殿の父君のブログを覗いてみたら、またまた変なサイトを発見してましたよ、あのお方。
さすがとしかいいようがありませんな~。
そのサイトってこれ↓
http://www.hairtry.jp/

んで、出来上がった画像が以下のもの…


b0145922_2212129.jpg
七三分けの秀吉

b0145922_2212239.jpg
キムタク風秀吉
(エグチヨウスケ風ともいう)

b0145922_2212301.jpg
どっかにいそうなオッサン風秀吉



早速マネしてみました。
信長殿父君。
ネタがないので助かりますです。
by hideyoshi0612 | 2008-11-22 22:32 | 秀吉父のひとりごと

離乳食初体験

b0145922_21505229.jpgまたまたまたまた風呂あがり。

姉上に抱っこされる秀吉。

今日初めてりんご味を体験した秀吉。

初めての味にマジでびっくりしてた。
そのびっくりの仕方がびっくりするくらいオモロかった。
そこまでびっくりするなんて、おと~ちゃんがびっくりだ。
あ~びっくり。
しつこいか。
by hideyoshi0612 | 2008-11-22 21:53 | 秀吉父のひとりごと