長男『秀吉』の成長日記


by hideyoshi0612

<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

直江兼続はあるんだけど

b0145922_22383639.jpgうちの地元は人形の町なので五月人形下見に行って来た。

まだひな祭りが終わってないので五月人形はちょっとしか展示されてなかった。

もちろん秀吉の兜なんてマイナーなものはなかった。

でも必ず秀吉の兜を手に入れるぞ!

ってことで今日の秀吉。
by hideyoshi0612 | 2009-02-28 22:38 | 秀吉父のひとりごと

今日は勉強会

b0145922_22562281.jpg信長殿父上の関係で、茅場町にて勉強会に参加したおと~ちゃん。
講師は外資系証券会社の日本法人の社長さん。
経済にうといおと~ちゃんはチンプンカンプンでした。

信長殿父上は理解してたみたいです。
さすが元証券マン。

ってことで帰りが遅かったので秀吉の写真貼り付けのみ。
by hideyoshi0612 | 2009-02-27 22:55 | 秀吉父のひとりごと

信長殿祖父様へご報告

b0145922_20533994.jpg
信長殿祖父様

やっと一人で安定してキリンに乗れるようになりました。
この状態でほっていても大丈夫です。
お蔭様でやっとキリンに乗れるくらいに成長しました。


b0145922_20534598.jpg
姉上に動かしてもらうと喜びます。


b0145922_20534932.jpg
やめると『もっと動かせ』と言わんばかりに体をゆすって催促します。

今後も大切に使わせてもらいます。
ありがとうございました。

秀吉が父
by hideyoshi0612 | 2009-02-26 20:57 | 秀吉父のひとりごと

リサイタル行った

b0145922_236846.jpg
おと~ちゃん今日は知人のピアニストのリサイタル行ってきた。
大倉山ってところまで。
遠かった。

やっぱ電車は疲れる。


b0145922_236203.jpg
カゴ吉。

信長殿父上、さっそくパクりました。
こんな使い方であってます?
by hideyoshi0612 | 2009-02-25 23:11 | 秀吉父のひとりごと

また飲んできちゃった

b0145922_22545517.jpg
またまた飲んできちゃったおと~ちゃん。
新宿で未来の信玄のお父上と飲んできた。
飲み代がびっくりするくらい安かった。
二人で生ビール6杯ずつ合計12杯飲んで、つまみも5~6品頼んだんだけど、合計4,090円也。
一人2,000円ちょい。安い!!びっくり!!
なんてったって生ビール1杯180円の店だったので。

っつ~ことで、今日も手抜き日記にて。
写真は寝てる秀吉。


b0145922_22553100.jpg
そんでもって起きてる秀吉。


b0145922_2321615.jpg
今日は姉上の授業参観日だったらしい。
姉上の書いた絵っつ~か版画。
うさぎか?やぎか?はたまたイモムシか??
う~ん良く書けてる。
おと~ちゃん嬉しくて感動。
信長殿父君と違って感動!!う~うっうっうっうっう~。
by hideyoshi0612 | 2009-02-24 23:07 | 秀吉父のひとりごと

秀吉アップ

b0145922_21425835.jpg
今日は久々にタムロンの90mmマクロレンズで撮影!
しかも開放絞りにて。


b0145922_2143256.jpg
さすがに90mmは狭い家では長い。
デジタル換算で約135mmだもんな~。

おと~ちゃん隅っこまで離れて無理な体勢で撮ってたら首が痛くなった。


b0145922_2143733.jpg
秀吉の手のアップ。
マクロレンズならではの写真。


b0145922_21431227.jpg
きました!!
まつげ一本一本はっきり撮り!!
やっぱタムロンのこのレンズはいいみたい♪




今日はおと~ちゃんの誕生日。
皇太子さんと同じ。
ミクシーなどでお祝いメール送ってくれた皆様、ありがとうございました~。
by hideyoshi0612 | 2009-02-23 21:48 | 秀吉父のひとりごと

公園にて

b0145922_21373343.jpg
公園にて①


b0145922_21373975.jpg
公園にて②


b0145922_21374323.jpg
公園にて③

写真載せてこうやってブログ書いてると、いかにもおと~ちゃんが公園に連れてったように見えるかもしれないけど、実はおと~ちゃんこの時家で爆睡中。

別に病気とかじゃなくて、ただ眠かったから。

最近寝るの好き。
春眠暁を覚えずだな。



by hideyoshi0612 | 2009-02-22 21:41 | 秀吉父のひとりごと

目がかゆい

b0145922_21394992.jpg
おと~ちゃんの仕事の間、事務所近くの大型書店でパズルをやる姉上。


b0145922_21395515.jpg
姉上作品。
くじらとさかな。


b0145922_2140065.jpg
久々の風呂上り秀吉。
by hideyoshi0612 | 2009-02-21 21:44 | 秀吉父のひとりごと

今日は飲み

b0145922_17441951.jpg今日はおと~ちゃん飲みのため、カミさんに写真送ってもらって早めの更新。
なんでもストローデビューしたらしい。

なんと Google で 『秀吉』 で検索すると、現在7位!
すごいっ!!
ダラダラブログなのに…。

現在のところYahooでは6位。

なんか商売にならないかな??
by hideyoshi0612 | 2009-02-20 17:47 | 秀吉父のひとりごと

仕事で遅くなった

b0145922_23281147.jpg
おと~ちゃん、今日は飲みではなく “仕事” で遅くなった。


b0145922_23281682.jpg
ので貼り付けのみ。

秀吉よ。
今日は “仕事” で遅くなってごめんよ~。


b0145922_23282090.jpg
…て言いながら、明日は飲みだけど…。
by hideyoshi0612 | 2009-02-19 23:30 | 秀吉父のひとりごと