長男『秀吉』の成長日記


by hideyoshi0612
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

破壊王 秀吉

b0145922_21411227.jpg
ビデオカメラを破壊した秀吉。

このバカタレが。


b0145922_21411875.jpg
ってことで、おと~ちゃんに制裁を受けて泣く秀吉。

今度やったら市中引き回しね。
by hideyoshi0612 | 2009-08-31 21:44 | 秀吉父のひとりごと

秀吉、群馬へ行く

b0145922_2140505.jpg
先週の日曜日(16日)~月曜日(17日)に一泊で群馬へ行った。
宿泊は猿ヶ京。
写真は水上の道の駅。


b0145922_2140565.jpg
その道の駅で魚のつかみ捕りをする姉上。
結局一匹も捕れなかったけど、つかみ捕り体験料は300円で鮎の塩焼き1匹くれるからちょ~格安。


b0145922_214129.jpg
鮎の塩焼きを手にする秀吉公。
この後ちょっと鮎を食しました。


b0145922_214189.jpg
鮎にかぶりつく姉上。
美味しかったらしい。


b0145922_21411325.jpg
いろいろな体験のできるたくみの里
では姉上と秀吉が父は自転車で移動。
その途中、景色がきれいなところで記念撮影。
二日間ともすご~くいいお天気でした。

b0145922_2141189.jpg
たくみの里では姉上がちりめん細工をやったり、お面に色を塗ったり和紙を作ったりしました~。
写真はお面に色を塗る姉上。


b0145922_21412371.jpg
んで、出来上がったピカチューのお面。


b0145922_2141288.jpg
やることないので、アンパンヤローのお面とお戯れになる秀吉公。


b0145922_21413493.jpg
ムンクの叫びのようなピカチューと一緒に写真をとる姉上と秀吉公。


b0145922_21414122.jpg
道の駅たくみの里のそばにて姉上とお戯れになる秀吉公。


b0145922_21414760.jpg
この桜、上杉謙信が桜のムチを地面に逆さに刺したのが根付いたと言われている桜の木。
歴史のロマンってやつ。こういう話大好き。
できれば謙信の霊が姉上に肩組んでくれてればって思ったけど、写ってなかった。残念…。


b0145922_21415354.jpg
昼飯食った蕎麦屋の前。



さてさて、明日はすず虫コンサート本番で~す。
楽しみ。
by hideyoshi0612 | 2009-08-23 21:58 | 秀吉父のひとりごと

大勢に遊んでもらう秀吉

b0145922_2326167.jpg
おと~ちゃんの従兄弟の家に遊びに行った。
秀吉、はじめは大勢人がいてびびるも、だんだん慣れてきて皆にあそんでもらてった。
最後にお子様たちで記念写真。
姉上も楽しかったみたいで、えがった。
by hideyoshi0612 | 2009-08-11 23:25 | 秀吉父のひとりごと

久しぶりの秀吉ブログ

b0145922_0251259.jpg
さいたま新都心けやきひろば水かけまつりに行って来た。
姉上楽しそうに水遊びしてた。
世界各国の料理の屋台がたくさんあった。
パエリア不味かった。
自分で作ったほうがうまい。

ってことで、夜に自分でパエリア作って食った。
by hideyoshi0612 | 2009-08-09 00:26 | 秀吉父のひとりごと

秀吉、コンサートに行く

b0145922_22375669.jpg
尺八演奏家の安島瑶山さん夫妻とコンサートに行ってきた。
ピアノとチェロで、未就学児も入れるコンサート。
一曲目始まって12秒、秀吉ぎゃーぎゃー泣いて退場。
その後は保育室で遊んでた。
一方、安島さんのお嬢さん詩織ちゃん(0才)は前半おとなしく聴いてた。
まったく秀吉ときたら…。


b0145922_2238228.jpg
んで、その保育室で初めて歩いたらしい!
しかも2歩。
お台場のガンダムは一歩も動けないから秀吉の勝ちだな。
のほほほほ
by hideyoshi0612 | 2009-08-04 22:41 | 秀吉父のひとりごと