長男『秀吉』の成長日記


by hideyoshi0612
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

近所の公園にて

b0145922_21285921.jpg姉上がたこあげしたいと言うので、近所の公園に行ってきた。
父とたこあげをする姉上。
b0145922_2129918.jpg姉上と一緒に芝そりをされる秀吉公。
b0145922_21292269.jpg本日は馬ではなく、そりに乗って楽しまれる秀吉公。
# by hideyoshi0612 | 2011-01-02 21:33 | 秀吉父のひとりごと
b0145922_0292824.jpg2011年1月1日0時10分の秀吉の目。

b0145922_0293961.jpg2011年1月1日0時10分の秀吉の鼻と口。

b0145922_0295547.jpg2011年1月1日0時11分にマス・オーヤマ的な構えをされる秀吉公。

# by hideyoshi0612 | 2011-01-01 00:25 | 秀吉父のひとりごと
b0145922_043596.jpg2011年1月1日0時00分の秀吉。
# by hideyoshi0612 | 2011-01-01 00:05 | 秀吉父のひとりごと
久々の更新。

b0145922_1175535.jpg12月24日は大手化粧品メーカーのとても偉い方のご自宅でのセレブなクリスマス・パーティーに参加してきた。
東大の外国人留学生がたくさん集まるパーティー。
全員で30人くらいはいたのかな?
あの人数が収容できちゃう家がすごい。



b0145922_119332.jpg信長殿父上様も一緒。
このとても偉い方は信父殿繋がりなので。



b0145922_1114331.jpg
秀吉父がビンゴで当てたパーティーグッズで遊ぶ姉上と信父殿。
ビンゴの景品もいろいろあって、私はパーティーグッズだったが、姉上はなんと!!パールの飾り物。
そごうの保証書付のやつ。
こんなのが景品としてあるのもすごいけど、当てた姉上もすごい。


b0145922_11171426.jpg秀吉は外国人留学生から、やたらと人気があった。ず~っと遊んでもらってた。
2才にしてグローバルな環境にすんなりと身をおくことができるなんて…コイツは大物か。
おとーちゃんなんて、外国人見たのは大人になってからだもん。
いやいや。ただたんに何もわかってないだけだな。コイツの場合。



b0145922_112073.jpg外国人女性に取り囲まれる秀吉公の図。

めちゃめちゃ楽しいクリスマス・イヴでした。
# by hideyoshi0612 | 2010-12-27 11:23 | 秀吉父のひとりごと

ありがとうございます

b0145922_17314719.jpg本日、信長殿祖父様からまたこのような立派な木のおもちゃが送られて来ました。


b0145922_1732482.jpg秀吉は大変喜んでいるようで、早速遊んでます。

b0145922_17321130.jpg遊びまくってます。

いつもいつもありがとうございます。
ホームページも急ぎます。

祖父様、本当にありがとうございました。
# by hideyoshi0612 | 2010-08-10 17:35 | 秀吉父のひとりごと

今日は秀吉公の誕生日

本日6月12日は秀吉の誕生日。
それでもって、おと~ちゃんの実弟の誕生日。
それでもって、おと~ちゃんたちの結婚記念日。
それでもって、明後日14日は姉上の誕生日。
それでもって、明後日の明後日16日は秀吉母の誕生日。
それでもって、月の終わりのほうの26日はおと~ちゃんの実父の誕生日。


b0145922_19551878.jpgということで、今日髪を切りました。
前髪以外は生まれてはじめての散髪。


b0145922_19563840.jpg
ちなみに今朝まではこんな感じ。


b0145922_19574652.jpg
6月は行事が多いので、今日はまとめてパーティー。
弟夫婦が来た。
もちろん蒼真も。


b0145922_1959740.jpg
お誕生日ケーキを眺める姉上と秀吉公。


b0145922_19595389.jpg
ローソクを吹き消す秀吉公。

秀吉公、今日から2才児です。
# by hideyoshi0612 | 2010-06-12 20:00 | 秀吉父のひとりごと

こどもの日

b0145922_21234616.jpg
今日はこどもの日。

菖蒲湯につかってご機嫌な秀吉公。


b0145922_21235495.jpg
秀吉公の兜の前で姉上と記念撮影をされる秀吉公。
# by hideyoshi0612 | 2010-05-05 21:25 | 秀吉父のひとりごと
昨日は濃い人たちとばかり会った秀吉公。

午前中はおと~ちゃんのお友達のガーナ人画家のジョージ・ヌアマさんが、上野の森美術館大賞展に出品しているので観に行った。

数日前より『ジョージ』と言えるように秀吉公に仕込むも、本番で言えず。
ジョージを見てキョトンとしてた。

b0145922_12201876.jpg午後はおと~ちゃんの大学時代からの恩師でオペラ歌手の島村武男先生の家でのバーベキューに参加。
お友達のオペラ歌手の大塚博章君夫妻も来てました。
写真は島村先生に遊んでもらう秀吉公。
犬のように可愛がってもらいました。
たぶん先生は犬だと思ってたと思います。




この日はジョージ、島村武男先生、大塚博章君と、かなり濃い人たちと遭遇した秀吉公。
いい人生のお勉強になったと思います。
これで信長父がいたら完璧だったかも。

いや

それは濃すぎるか。
2才弱児にはきつ過ぎか。
# by hideyoshi0612 | 2010-05-02 12:23 | 秀吉父のひとりごと

南牧村に行って来た

b0145922_22424387.jpg
昨日お友達ののぼるさんと一緒に、群馬県は南牧村に行ってきました。
今回は7割遊びで3割仕事。
南牧村で村興しを一生懸命されている神戸さん(女性)にあちこち案内してもらいました。


b0145922_22425377.jpg
その神戸さんのお宅のドラムをたたく秀吉公。


b0145922_2243424.jpg
黒滝山。
ここはすごかった。
山の上の方にあるお寺で、景色はもちろん、見るところ沢山。
この杉の木もそのひとつ。


b0145922_22434140.jpg
山門の巨大な木魚をたたく姉上。


b0145922_22434790.jpg
ここは本当にすごい!
お寺の裏手にある滝。
ここは滝の裏側を通れます。


b0145922_2243536.jpg
滝を正面から撮った写真。
不動明王の仏像の前に虹が出ていて神々しい。


b0145922_22435972.jpg
この日は『かたくり祭り』というお祭りの日。
お友達ののぼるさんが、手製のディジュリドゥで飛び入り参加!
ディジュリドゥとはオーストラリアの原住民、アボリジニの民族楽器です。


b0145922_2244532.jpg
この滝もすごかった。
こんな立派な滝があまり知られてないのは不思議なくらい。
滝壺のそばまで降りられるのですが、おと~ちゃんは怖くて降りられなかった・・・。


b0145922_22441120.jpg
お昼に食べたピザ。
南牧村は炭でも有名で、このピザの生地には炭の粉が練りこまれてます。


南牧村には音楽で村興しに関われたらと思って行って来ました。
こんなに自然豊かで景色が美しく、観光資源も豊富な村が過疎化してるなんて、本当に勿体無いと思いました。
また行ってみたい場所です。
今後は仕事で関われたら楽しいだろうな~なんて思ってます。
これを見た方。是非一度行ってみてください。
本当にいいところですよ~。
# by hideyoshi0612 | 2010-04-05 22:58 | 秀吉父のひとりごと

東武動物公園

b0145922_2214218.jpg
昔のジャニーズ風秀吉。


b0145922_2215551.jpg
レッサーパンダと記念撮影される姉上と秀吉公。


b0145922_222484.jpg
姉上と乗馬をされる秀吉公。
# by hideyoshi0612 | 2010-03-14 22:03 | 秀吉父のひとりごと